YCSJ in 名古屋

12月(?)に抽選があって運良く通ったので参加してきました。

 

環境はリリーサードラグーンがいっぱいいるのかなーと考えました。

実際リリーサードラグーンを回してみたのですがたしかにこれは強い簡単に勝てる!!負ける気がしない!!とおもったので今回は閃刀姫を使いました。
f:id:kato925:20200215220347j:image
f:id:kato925:20200215220356j:image

 

構築とプランは2日ぐらい前にぼうさっこ提督とゆるーくお話して決めました。

どうせじゃんけんも勝てないので後攻を取る構築にしました。

 

大会レポ

1回戦

リリーサードラグーン 〇

案の定じゃんけん負けましたがハリに朔夜しぐれが通って展開止まった。 ありがとう時雨ちゃん


f:id:kato925:20200215222141j:image

 

2回戦

ドラゴンメイド×

じゃんけんで案の定負けたらまさかの相手が後攻を選択エンゲージからレイ、カガリで拾おうとしたら泡影食らってファンタ飛んできてシズクにうららを打たれてシュトラールファンタで殴られて返しにマルチにうさぎ貰って増殖するGそしてターンを返したら


f:id:kato925:20200215221443j:image

 

3回戦 転生炎獣〇

ファンタ飛んできてロアーやらレイジやら構えられたけどカガリちゃんの太もものイラスト見てたら勝ってた。

 

4回戦 オルフェゴール機界騎士×

じゃんけん負けて先取られて手札誘発なくて相手の展開顎の下にお花作って眺めててワンチャン返せそうだったけど

 


f:id:kato925:20200215221443j:image

 

遊戯王意味無い。 


構築の改善点は自分の中で結構見つかったのでまた考え直しですね。

 

知り合いに沢山会えたので楽しかったです!また機会があれば参加したいです!その時は環境がまともであることを祈っております。