お久しぶりです。久々に更新

お久しぶりです!
久々にゆっくり時間が取れたのでブログ更新します!

12月31日で自分が活動しているYouTubeチャンネル(がんぐのはこ)のメンバーと榛名神社へ初詣に行きました!


がんぐのはこのURLはこちらです!宜しければチャンネル登録お願い致します!榛名神社への旅行動画もアップロードしていく予定です!→https://youtube.com/channel/UC61BPW7BdHaUSeFfJN-6mGQ

コロナウイルスの影響で夜間の列車運行がなかったため朝ゆっくりと出発しました!

f:id:kato925:20210110205741j:plain

現地に到着して最初二郎系ラーメンを食べに行こうとしたのですが残念ながら大晦日の営業はしていなく断念しました…

その日はそれぞれ個室のビジネスホテルに宿泊し年を明かしました!

f:id:kato925:20210110210003j:plain
↑榛名とほろ酔いを飲みながらガキ使を観ていました笑

2日目は朝一に出発しまずは榛名湖へ向かいました!バスで1時間ちょいそこそこ長旅です笑

f:id:kato925:20210110210227j:plain

空気がおいしい!まじでここに住みたいって思うほどに!!
あたりは雪が積もっていました… さむっ!

そしてその後のバスで少し折り返し、榛名神社へ!

f:id:kato925:20210110210454j:plain

去年は1月の半ばに行ってあまり人がいなかったのですが今年は1月1日故かなり混んでいました!

f:id:kato925:20210110211623j:plain
↑道中に神の橋というものがあるのですがそこで友人が写真を撮ったら虹がかかっていてすごく神秘的でした。

おみくじを引きました!
結果は…2年連続吉です…笑

f:id:kato925:20210110210759j:plain

うーん…
って思ったんですけど実は吉って良い方だって初めて知りました!笑

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

この順番らしいんです!今年は小さな幸せを手に入れたいですねぇ…


おみくじを引いたあとはいつも榛名神社に行く時お邪魔させて頂いている【延寿亭】さんに蕎麦を食べに行きました!

f:id:kato925:20210110211148j:plain
f:id:kato925:20210110211212j:plain

ここの山菜天ぷらホントにうまいです!!榛名神社に訪れた際は是非足を運んでみてください!!

f:id:kato925:20210110211318j:plain
f:id:kato925:20210110211338j:plain

お店のレジには榛名関連の絵やグッズが沢山置いてあってホントに天国です…笑

f:id:kato925:20210110211420j:plain
↑延寿亭さん


その後バスで高崎駅に戻り電車で帰りました!

今年は活動しているメンバー2人で行ったのですが来年はメンバー全員で行きたいですね…!

f:id:kato925:20210110211908j:plain
↑帰りの電車にてビールとおつまみを飲み食いしながら帰りました笑

それでは今回はこの辺で失礼します!